GUIDE
ショッピングクレジット
Orico ショッピングクレジットとは
クレジットカードをお持ちでない方もオンラインでお申込いただける、便利な分割お支払方法です。
1回のご注文3万円以上からお使いいただけます。
お申込みの流れ
-
ショッピングローンにてご注文
3万円以上のご注文からご利用いただけます。
-
当店よりお申込み用URLをお客様にメールで送信
ご注文後2営業日以内にご連絡いたします。
-
URLよりお客様がご自身で分割回数や月々のお支払い金額等を入力
パソコン、スマートフォン、タブレット端末から可能
-
オリコによる審査
最短3分で完了!最長24時間で完了(連帯保証人必要時は除く)
-
オリコからお客様へ申込内容確認
メール、またはSMS、お電話にて内容についてお間違いがないか確認させていただきます。
-
当店確認後、商品の発送
-
商品のお受け取り
ご利用条件
- クレジットカードをお持ちでなくても、満18歳以上の方ならどなたでもお申込みいただけます。
- 20歳未満の方は連帯保証人様が必要となります。
- 1回のご注文で合計金額3万円以上からご利用いただけます。
- ご注文後2営業日以内に、当店よりお申し込み用URLをメールにてお知らせいたします。
- メール内のURLよりお客様にて分割回数や月々のお支払額をご設定いただけます。
- 必ずご注文者様ご本人が、ご本人名義でお申込み下さい。
- 当店へのご注文者様情報とオリコへのお申込み情報がわずかでも異なる場合、審査通過後でも、当店にてご注文をキャンセルいたします。
- 商品お届け先は現在お住まいのご自宅のみとなります。
引っ越しご予定先等はご指定いただけませんのでご注意下さい。 - お客様による必要情報入力後、最短3分・最長でも24時間以内には審査が完了いたします。
審査の結果、ご希望に添えない場合もあります。 - お申し込み状況によっては、連帯保証人が必要となる場合があります。
その場合も、審査は最短当日中に完了いたします。 - お申し込み後に一部商品をキャンセルされる場合、再度お申し込み手続きが必要となります。
- 商品発送後のキャンセルは承れませんので、ご注意下さい。
- ご注文時ご登録のメール・アドレスにお申し込み用URLが記載されたメールをお送りする他、携帯電話番号の場合に限り、SMSでもお申込みURLをお送りいたします。
- メール不着によるお申込み漏れ防止のため、携帯電話番号でのご注文をお勧めいたします。
なお、メールとSMSに記載のURLは異なりますが、接続先は同一ですので、どちらからでもお申込みいただけます。
金利手数料
3回から最大60回までの分割お支払いが可能です。
概算金額です。実際のお支払内容とは異なりますので、あらかじめご了承下さい。 金利手数料は、お客様のご負担となります。よくある質問
- オリコショッピングクレジットとはどんな決済方法ですか?
- 株式会社オリエントコーポレーション(以下、オリコ)が提供する分割払いサービスです。
クレジットカードをお持ちでなくても、「分割支払い」がご利用いただけます。 - 誰でも申込みできますか?
- 満18歳以上(高校生不可)で、国内在住の方でしたらどなたでもお申込みいただけます。
- 法人は申込みできますか?
- 法人申込みはご利用いただけません。
- クレジットカードを持っていません。分割払いの購入は可能ですか?
- はい、ご利用いただけます。
オリコショッピングクレジットはクレジットカードをお持ちでなくても分割払いが可能な決済方法です。 - どうやって申込みするのですか?
-
- お買いもの時、お支払い方法で「オリコショッピングクレジット」を選択します。
- 2営業日以内に、当店よりメールをお送りいたします。
メール内のURLより、オリコのお申込みページをご覧いただき、必要情報をご入力下さい。 - 最短3分・最長24時間以内に、オリコからお客様にご連絡が入ります。
※お申し込み状況によっては、連帯保証人が必要となる場合があります。 - 審査の結果、承認されましたらお申込み完了です。
契約書の内容確認書類は後日オリコより郵送いたします。
- 複数の商品を別々に注文しても良いですか?
- ご注文後のお客様によるお申込み手続きは、ご注文の回数分必要となりますので、可能な限り1回にまとめてのご注文をお勧めします。
- いくらの商品から分割で購入できますか?
- 1回のご注文が30,000円以上のお買いものでご利用いただけます。
- メールが届きません
- 当店からのお申し込み用メールは2営業日以内にお送りしております。
土日祝日、年末年始、夏季休業期間はお送り出来ません。
万が一2営業日内に当店からのメールが届かない場合は、お客様のご注文時のメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メール設定をされている可能性がありますので、当店までお電話下さい。 - 住所入力欄には勤務先の住所を入力してもいいですか?
- 住所欄にはご自宅のご住所をご入力下さい。
- スマートフォンから利用できますか?
- はい、パソコンの他にもほとんどのスマートフォンやタブレット端末からご利用いただけます。
- 支払い回数は何回ですか?
- お支払い回数は3回から最長60回までの分割払い(ボーナス併用可能)です。
お申込み画面からお支払い回数をご設定いただけます。 - 審査にはどのくらい時間がかかりますか?
- オリコからお送りするメール内URLからの、お客様のお申込み完了が9:00~20:30の場合、最短で3分程度で可能です。
なお、審査結果によってはお時間がかかる場合がありますが最長でも24時間以内には審査が完了いたします。
※お申し込み状況によっては、連帯保証人が必要となる場合があります。その場合も、審査は最短当日中に完了いたします。 - 自宅以外にも配送は出来ますか?
- 商品のお届けは現在お住まいのご自宅のみとさせていただきます。
引っ越しご予定先等はご指定いただけませんのでご注意下さい。 - 分割支払い途中で、最初に取り決めた金額より余分に支払いは可能ですか?
- お申込み時に取り決めた金額より余分に支払はできません。
ご契約通り、もしくは残金一括払いでのお支払いとなります。 - 分割払手数料は変動しますか?
- 一度お申込みが完了すると、回数に応じた分割手数料は変動いたしません。
ご購入時の手数料が上がることはございませんので安心してご利用いただけます。 - ボーナス月に加算はできますか?
- はい、加算いただけます。
ボーナス月の合計加算額はローン支払残金の50%以内です。 - 年収欄に入力するのは手取り金額ですか?
- 税込金額をご入力下さい。
- 審査では何を調べるのですか?
- お客様が支払のため分割で選択された期間、滞りなくお支払いいただけるかどうかの審査となります。
ご入力いただいた情報から総合的に判断させていただきます。
その結果、お申込みをお引受できない場合もございます。
※審査に関するご入力情報は当店ではなく直接オリコの審査システムに送信されます。 - 会社への在籍確認や本人確認の連絡はありますか?
- Web上、もしくは審査完了のお知らせメールにて契約内容を確認していただきます。
審査結果によっては電話確認、在籍確認をさせていただく場合もございます。 - 本人確認書類(免許証等)を送付する必要はありますか?
- 原則としてご送付いただく必要はございません。
審査上、住所確認資料をいただく場合は別途電話にて連絡させていただきます。 - どうやって支払うのですか?
- お支払いは、銀行、郵便局、その他各種金融機関の契約者ご本人名義の口座をご登録いただき、信販会社からのお引き落としとなります。
口座の登録が完了していない場合やお引き落としができなかった場合、お振込やコンビニでのお支払いをお願いする場合がございます。
コンビニでのお支払いの場合、振込手数料はお客様ご負担となりますため、早めの口座振替依頼書のご返送をお勧めいたします。 - 親名義及び配偶者名義の口座からの支払いはできますか?
- お支払いの為の口座登録はご契約者本人名義のみとさせていただいております。
※ご本人様名義の口座でも会社名や屋号、業種の入った口座はご登録ができません。 - 法人名義の口座から支払いはできますか?
- 法人口座はご利用いただけません。
- 支払いはいつから始まりますか?
- お買上げ商品の当店発送月の翌月27日もしくは翌々月27日からのお支払い開始となります。
ただし、お申込みをいただいたのが21日以降の場合は翌々月27日からのお支払い開始となります。
※金融機関の休日等諸事情により支払い開始月が1月遅れる場合がございます。 - 支払期間中に残金を一括で支払うことは可能ですか?
- はい、可能です。
詳しくはオリコまでお問い合わせ下さい。株式会社 オリエントコーポレーション
電話:03-5226-1881
営業時間:9:30~17:30(土・日祝日及び年末年始除く) - 支払い明細書はありますか?
- はい、ございます。
初回支払月の20日前後までにご契約者本人宛てにオリコより送付させていただきます。
お支払い金額、回数、スケジュールが確認いただけます。 - 支払回数の変更は可能ですか?
- お申込み後の変更はお受け出来ません。
- 引き落とし口座はどうやって設定しますか?
- ご契約成立後、オリコより口座振替依頼書を送付させていただきますので、オリコ宛にご返信ください。
ご返信が遅れますと引き落とし手続きが間に合わない場合がございます。
間に合わなかった場合、コンビニ等でお振込みいただける請求書をお送りいたしますが、振込手数料はお客様ご負担となりますため、早めの口座振替依頼書のご返送をお勧めいたします。 - 支払いについての問い合わせ先は?
- 下記までお問い合わせ下さい。
株式会社 オリエントコーポレーション
電話:03-5226-1881
営業時間:9:30~17:30(土・日祝日及び年末年始除く) - 納品まで長期間かかる商品でも、「ショッピングローン」を利用することができますか?
- ご利用いただけます。
ただし、申込から商品受取まで3ヶ月を超える場合、再度お申込・再審査が必要となる場合がございます。